ブランディングメソッド。マーケティングのインタープランニング。商品開発やホームページ制作を専門のノウハウで企業をサポート。

ENGLISH

メディア

HOME > メディア

当社の活動がメディアにて紹介されました。

当社の活動を取り上げていただきありがとうございます。
ご紹介している記事はほんの一部ですが、今後、順次掲載していきたいと思います。

新聞

2014.07.22掲載 長野日報
SUWAブランド推進委員加入の事業
内閣府モデルケースに

SUWAブランドプロジェクトの活動が、「地域活性化モデルケース」に選ばれたことを掲載していただきました。 このプロジェクトは、弊社代表の富山が総合プロデュースという立場でお手伝いさせていただいており、昨年から、ブランドコンセプトの策定、ブランドマークデザイン、オフィシャルショップ立ち上げ、認定商品の選定と販売をおこなっています。今年も、いろいろな仕掛けを計画中。

2014.02.23掲載 日本経済新聞
「家康」が街の活力

弊社が参加している、徳川家康公フィギュアプロジェクトの活動の様子を掲載していただきました。
このフィギュアは2015年の5月完成予定。地元のプラモデルメーカー、雛人形メーカーがコラボレーションして、新しいものづくりに取組んでいます。

2014.02.22掲載 信濃毎日新聞
地元品 魅力紹介へアンテナショップ

総合プロデュースという立場でお手伝いさせていただいている、諏訪市の地域ブランドの活動、SUWA PREMIAMのプロジェクトの活動を掲載していただきました。官民が連携して、ブランドづくり、モノづくり、アンテナショップづくりなどをお手伝いさせていただいています。

2013.07.04掲載 諏訪市民新聞
SUWAブランド検討のヒントに 講演会に約70人

諏訪市が推進している、「SUWAブランドをカタチにしようプロジェクト~地域研究編」にて、セミナーの講師を勤めさせていただいた時の様子を掲載していただきました。
セミナーでは、ブランドとは「生活者の中に宿る価値。」、ブランドイノベーションは「本来の価値は自社の中にある。自分らしくなければ続かない。自社を客観的に見直すと、新しい価値が見えてくる。」などのお話をさせていただきました。

2009.07.09掲載 朝日新聞
新視点で技術を後押し

弊社代表の富山達章が取組んでいる、地場産業の商品開発の様子や想いを掲載していただきました。弊社がこれまでサポートしてきた「いろはかるた」「利き茶」「ひのきのはきもの」「静岡発!ランデヴープロジェクト」などのお話をさせていただきました。

2009.07.09掲載 日本経済新聞
再生へ新市場開拓

弊社がおこなっている地場産業の新しい取組みについて掲載していただきました。ノルウエーのプロダクトデザイナーと静岡のシューズメーカーとコラボレーションしてつくったスニーカーや鏡台を本来のデザインを現代風にアレンジした商品の開発をおこないました。

2009.04.09掲載 日本経済新聞/静岡版
エコ・ナチュラル前面に

静岡のお茶について、マーケティング・デザインをテーマとしたお話を掲載していただきました。
静岡のお茶のブランド力をアップするために、茶商の仕事をユニークにアピールする必要があることや、販路の考え方などについてコメントさせていただきました。

2006.08.21掲載 日経MJ
ブランド化地域で支援 「今治タオル」国内外に発信

弊社がコーディネートを勤めさせていただいた、今治タオルのJAPANブランド育成支援事業の活動について掲載していただきました。
今治タオルのブランド戦略の構築、ブランドマークデザインについて取組みました。

2006.06.22掲載 静岡新聞
「旅館」テーマに新製品

弊社がコーディネートをおこなった「静岡発!ランデヴープロジェクト」にて、オーストラリアのデザイナーと静岡の地場産業とコラボレーションした商品開発プロジェクトについて掲載していただきました。
「旅館」をテーマに、海外のデザイナーから見た視点で、日本らしさ、文化を表現するものづくりをおこないました。

もっと詳しい内容はこちらから
お電話でのお問い合わせはこちら 054-221-4458
メールでのお問い合わせはこちら メール受付窓口