DXの時代のWEB戦略とホームページ。
インターネットが始まり企業がホームページを持つようになり30年近く経ちました。
この間、ホームページのあり方も大きく変化してきました。
また、ビジネスもDX(デジタルトランスフォーメーション)によって、
これからもっと変化していくことと思います。
私たちは、ホームページは企業の事業活動のひとつと捉えていましたが、
DXが加速する中で、ホームページをより戦力化していく活動をおこなっています。
このところ増えているのはD2C(Direct to Consumer)をベースとした新規事業の立ち上げです。
D2Cでは、ブランディングがしやすく、生活者とダイレクトにコミュニケーションができます。
また、新規事業として位置付けているため、この事業構築や商品開発も同時におこなっています。
私たちがおこなっているブランディングと商品開発のコンサルティングを出発点に、
販売の場、コミュニケーションの場としてインターネットを位置付けるため、
事業全体をブランディングしながら構築、運営ができるように組み立てています。
もちろん、プロモーションのためのホームページ制作や運営等も継続しています。
企業のインターネット活用について改めて考える時でもありますので
お気軽にお問い合わせいただければと思います。
ホームページの位置づけが変わってきています。
仕事でも、プライベートでも、「まずはインターネットで調べてみよう」という思考になっています。
ということは、自社のホームページが見られる機会が増えるばかりでなく、見方も変わってきているのです。
会社案内やカタログの一環としてホームページを位置づけていた時代から、
「営業マンとして」 「顧客サポートとして」 「サービスマンとして」位置づける時代になっています。
どのようにホームページを位置づけるのか?
例えば、
自社の大切なスタッフとして(営業マンや顧客サポート、サービスマン、技術者など)として考えると、
何をしたらよいかわかりやすくなります。
仕事でも、プライベートでも、「まずはインターネットで調べてみよう」という思考になっています。
ということは、自社のホームページが見られる機会が増えるばかりでなく、見方も変わってきているのです。
会社案内やカタログの一環としてホームページを位置づけていた時代から、
「営業マンとして」 「顧客サポートとして」 「サービスマンとして」位置づける時代になっています。
どのようにホームページを位置づけるのか?
例えば、
自社の大切なスタッフとして(営業マンや顧客サポート、サービスマン、技術者など)として考えると、
何をしたらよいかわかりやすくなります。
これは、ほんの一例ですが、私たちのWebマーケティングでは、
インターネット上でより具体的な活動と成果をあげるための戦略構築と
ホームページ作成・運営によって「はたらくホームページ」づくりをおこなっています。
インターネット上でより具体的な活動と成果をあげるための戦略構築と
ホームページ作成・運営によって「はたらくホームページ」づくりをおこなっています。
ブランディングSEOは、仕掛けとしての外部リンクを増やすことを目的としていません。
ホームページで訴求する事業のどこにブランド要素があるか、キーワードとして、
どんな戦略をとったらよいのか、私たちのSEOは、ブランディングという視点でおこないます。
ホームページで訴求する事業のどこにブランド要素があるか、キーワードとして、
どんな戦略をとったらよいのか、私たちのSEOは、ブランディングという視点でおこないます。
ブランディング
営業支援(ひとりの営業マンとして)
顧客サポート
リクルーティング
インターネットショップ
営業支援(ひとりの営業マンとして)
顧客サポート
リクルーティング
インターネットショップ
etc...
インターネット活用状況のヒアリング | ||
経営戦略の中での展開をご提案 | ||
企画と運営体制、事業活動との連携のご提案 | ||
全体構成、デザインやシステムのご提案 | ||
デザイン制作、システム構築 | ||
完成、運営スタート | ||
運営サポート、更新・修正作業、プロモーション、企画・提案、etc... |
ホームページをつくりたい!リニューアルをしたい!という想いがあっても、コンサルティングって、
どんなことをするかよくわからなかったり、金額が高いのでは‥‥。という不安も多いと思います。
私たちのWebマーケティングプログラムが本当に必要なのかどうか。。どのような取組みなのか。。
初期のヒアリング段階は無料で承ります。
私たちの事業内容や実績、貴社の課題をお聞きした後の、私たちからの提案などをお聞きになってから、
Webマーケティングプログラムをどうするかお考えいただいても大丈夫です。
お客さまと私たちの双方が納得いくカタチでプロジェクトを進めなければいい成果は得られません。
まずは、じっくりと「お話しましょう」。
どんなことをするかよくわからなかったり、金額が高いのでは‥‥。という不安も多いと思います。
私たちのWebマーケティングプログラムが本当に必要なのかどうか。。どのような取組みなのか。。
初期のヒアリング段階は無料で承ります。
私たちの事業内容や実績、貴社の課題をお聞きした後の、私たちからの提案などをお聞きになってから、
Webマーケティングプログラムをどうするかお考えいただいても大丈夫です。
お客さまと私たちの双方が納得いくカタチでプロジェクトを進めなければいい成果は得られません。
まずは、じっくりと「お話しましょう」。