ブランディングメソッド。マーケティングのインタープランニング。商品開発やホームページ制作を専門のノウハウで企業をサポート。

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Webマーケティングの視点から


DXの時代のWEB戦略とホームページ。

インターネットが始まり企業がホームページを持つようになり30年近く経ちました。
この間、ホームページのあり方も大きく変化してきました。
また、ビジネスもDX(デジタルトランスフォーメーション)によって、
これからもっと変化していくことと思います。

私たちは、ホームページは企業の事業活動のひとつと捉えていましたが、
DXが加速する中で、ホームページをより戦力化していく活動をおこなっています。
このところ増えているのはD2C(Direct to Consumer)をベースとした新規事業の立ち上げです。
D2Cでは、ブランディングがしやすく、生活者とダイレクトにコミュニケーションができます。
また、新規事業として位置付けているため、この事業構築や商品開発も同時におこなっています。
私たちがおこなっているブランディングと商品開発のコンサルティングを出発点に、
販売の場、コミュニケーションの場としてインターネットを位置付けるため、
事業全体をブランディングしながら構築、運営ができるように組み立てています。
もちろん、プロモーションのためのホームページ制作や運営等も継続しています。
企業のインターネット活用について改めて考える時でもありますので
お気軽にお問い合わせいただければと思います。

あなたのホームページはたらいてますか?

ホームページの位置づけが変わってきています。
仕事でも、プライベートでも、「まずはインターネットで調べてみよう」という思考になっています。
ということは、自社のホームページが見られる機会が増えるばかりでなく、見方も変わってきているのです。
会社案内やカタログの一環としてホームページを位置づけていた時代から、
「営業マンとして」 「顧客サポートとして」 「サービスマンとして」位置づける時代になっています。
どのようにホームページを位置づけるのか?

例えば、
自社の大切なスタッフとして(営業マンや顧客サポート、サービスマン、技術者など)として考えると、
何をしたらよいかわかりやすくなります。

ホームページをスタッフのように教育するって?!
これは、ほんの一例ですが、私たちのWebマーケティングでは、
インターネット上でより具体的な活動と成果をあげるための戦略構築と
ホームページ作成・運営によって「はたらくホームページ」づくりをおこなっています。

ブランディングSEO

ブランディングSEOは、仕掛けとしての外部リンクを増やすことを目的としていません。
ホームページで訴求する事業のどこにブランド要素があるか、キーワードとして、
どんな戦略をとったらよいのか、私たちのSEOは、ブランディングという視点でおこないます。

ホームページの方向性の一例

ブランディング
営業支援(ひとりの営業マンとして)
顧客サポート
リクルーティング
インターネットショップ
etc...

ホームページ制作プロセスの一例

Step1   インターネット活用状況のヒアリング
 
Step2   経営戦略の中での展開をご提案
 
Step3   企画と運営体制、事業活動との連携のご提案
 
Step4   全体構成、デザインやシステムのご提案
 
Step5   デザイン制作、システム構築
 
Step6   完成、運営スタート
 
Step7   運営サポート、更新・修正作業、プロモーション、企画・提案、etc...

初期のヒアリングは無料です。

ホームページをつくりたい!リニューアルをしたい!という想いがあっても、コンサルティングって、
どんなことをするかよくわからなかったり、金額が高いのでは‥‥。という不安も多いと思います。
私たちのWebマーケティングプログラムが本当に必要なのかどうか。。どのような取組みなのか。。
初期のヒアリング段階は無料で承ります。
私たちの事業内容や実績、貴社の課題をお聞きした後の、私たちからの提案などをお聞きになってから、
Webマーケティングプログラムをどうするかお考えいただいても大丈夫です。
お客さまと私たちの双方が納得いくカタチでプロジェクトを進めなければいい成果は得られません。
まずは、じっくりと「お話しましょう」。
もっと詳しい内容はこちらから
お電話でのお問い合わせはこちら 054-221-4458
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