ブランディングメソッド。マーケティングのインタープランニング。商品開発やホームページ制作を専門のノウハウで企業をサポート。

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ブランディング

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新しい企業の価値に導くブランドコンサルティング。

時代の変化、価値観の変化、企業を取り巻く環境も日々変化している中で、
商品・サービスのあり方も大きく変革させる必要もでてきました。
既存のブランドを磨き、変革させ、時には新しいブランドとして立ち上げることで、
自社ならではの価値を、継続して提供できるような企業をつくる。

私たちは、ものづくり・デザイン・マーケティングというノウハウと実績を元に、
企業を未来に導くファシリテーターとなり、ブランドコンサルティングをおこないます。
企業が、長年培ってきた歴史や文化・風習・商品・サービス・マーケットなどを、
あらゆる角度から見つめ直し、付加価値をアップする最適な道づくりを、
企業と一緒に汗を流しながら実現します。

ブランドイノベーション

“改革”とか“革新”という意味で扱われ、特に飽和してしまった市場環境の中では、
“イノベーション”というキーワードが大切になっています。
上に挙げたプロセスは、“コアコンピタンスの根っこを活かす”ブランドづくりではありますが、
今の時代にあったカタチで磨く作業は“イノベーション”になります。
コンセプトワークでは、過去のコンセプトを今の時代のコンセプトにシフトさせ、
デザインでは、今の時代の記号を反映させた作業をおこなうことで、
全く新しいブランドや商品を生み出すことができるのです。

ブランドイノベーションプログラム

[こんな課題にお応えしています。]
  • 不況業種から抜け出し、付加価値のある事業を目指したい。
  • 低価格路線の事業から高付加価値事業に移りたい。
  • ビジネスチャンスは周りにあるけど、自社の内部(組織)が混沌としていて成長できていない。
  • 現在、事業が安定成長しているので、今のうちに新しい分野を模索したい。
  • いろいろな事に取組みすぎて、自社の軸がぶれているのでは。
  • リアルなビジネスからインターネットを活用したビジネスに移行したい。

これは、今まで当社にご相談いただき、プロジェクトとして取組んでいる例です。

これらの課題を解決するためにイノベーションプロジェクトを編成し、
私たちが組織の一員となり、企業の変革・新しい道づくりをお手伝いいたします。

[このような成果を生み出しました。]
  • 既存商品の3倍以上の価格設定でも成り立つ商品が販売できるようになりました。
  • 付加価値を買っていただける市場(ライフスタイル)に商品を供給できるようになりました。
  • 自社の基軸が明確になり、目指す方向が見えてきました。
  • インターネットで新しい販売チャネルができました。

ビジネスの思考や進め方として「1から2に発展させる」ことが得意な方は多いようですが、
「ゼロから1を創り上げる」ことが得意な方は少ないようです。
私たちは、経験上「ゼロから1を創り上げる」取組みを多く経験してきました。
その中から積み上げたノウハウを元に、貴社のイノベーションをサポートいたします。

外部のサポートがあるとなぜいい?

  • 自社の商品やサービスを客観的な視点で見ると本質となる強みや課題が見えてきます。
  • 私たちはいろいろな業界や企業の現場を見ています。社内の既成概念にとらわれない提案ができます。
  • 思いきった決断の後押しができます。
  • 異業種との連携に繋がることも。

プロジェクトの進め方

ヒアリング
実は、企業の経営者は、その事業のプロであっても、ブランディングやマーケティング、
商品開発、インターネット活用のプロではないケースがほとんどです。
そのために、経営者が考えている課題とその解決策(当社へのリクエスト)が、
合っていないということが多くありました。
ブランディングやマーケティング、商品開発、インターネット活用という
専門的な視野で俯瞰することで、課題の本質を見極め、
時には、当初の解決方法とは違うことをご提案することもあるのです。
またその道が当初の解決策より大きな成果につながることもあるのです。
なので、なので、私たちは、第一弾のヒアリングを大切にします。
プロジェクトのご提案とお見積もりの提示
ヒアリングの概要を元に、イノベーションプログラムの達成目標、
プログラムの概要プロジェクトの体制、スケジュールとそのお見積もりを提示いたします。
プログラムの概要について再度ディスカッションをおこない、
双方の意思の統一、情報の共有化を図ります。
プロジェクトスタート
一ヶ月に1回〜2回のイノベーションミーティングを実施。
私たちがプロジェクトの進行をおこないます。
ミーティングとミーティングの間に、経営者との個別ミーティングをおこない、
プロジェクトの進捗、課題の話し合い等をおこないます。
※プロジェクトのスタイルの一例です
プロジェクトの進行
この段階では、プロジェクトの特性によって、さまざまな活動をおこないます。
時には、朝礼に出席したり、個人面談に参加したり、出張や商談に同行したり、
リサーチをおこなったり、あらゆる手段を使いながらイノベーションを進めていきます。

初期のヒアリングは無料です。

自社を変革させたい!何か新しいことに取組みたい!という想いがあっても、コンサルティングって、
どんなことをするかよくわからなかったり、金額が高いのでは‥‥。という不安も多いと思います。
私たちのイノベーションプログラムが本当に必要なのかどうか。。どのような取組みなのか。。
初期のヒアリング段階は無料で承ります。
私たちの事業内容や実績、貴社の課題をお聞きした後の、私たちからの提案などをお聞きになってから、
イノベーションプログラムをどうするかお考えいただいても大丈夫です。
お客さまと私たちの双方が納得いくカタチでプロジェクトを進めなければいい成果は得られません。
まずは、じっくりと「お話しましょう」。
もっと詳しい内容はこちらから
お電話でのお問い合わせはこちら 054-221-4458
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